避難訓練

BLOG

グループホームぽっかぽかです。
いよいよ 雨の季節6月に入りました。皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか?

今朝(6/3) 緊急地震速報 びっくりしました!
いつも寝坊している利用者様も 飛び起きて来られました!

ホームでは 先日 地震を想定した 避難訓練をしたばかりです。

その成果か?
皆さん 落ち着いて 対応していました。揺れも大したことなくて 良かったです… 。

ただ、ひとり あたふた💦
朝食の鍋🔥🔥
火の元を確認に走った世話人です。

避難訓練していたから!
今朝の 利用者様方の落ち着きが あったのかもしれません。

何時もなら
地震‼️地震‼️

怖いよーと 大騒ぎです。

避難訓練前に
利用者様が こんなこと教えてくださいました。

「お菓子も」だよと…!

意味は
写真アップしておきます。見てくださいね😊

☔☔☔☔
今月のハイライト

紫陽花のお花畑を 作っています 🌸🌸

毎日 お喋りしながら 細かな作業ですが 頑張ってます✌️



これから 暑くなります。お体に気をつけてお過ごしください。

グループホームぽっかぽかでした。