ぽっかぽかのひな祭り

BLOG

最近一気に暖かくなり、春はもうすぐそこにいますね!🌸
グループホームぽっかぽかでは今年も各ホームでひな祭りのお祝いをしました🎎🌸

3月3日は皆さんそれぞれ昼間は日中活動の場に行かれていたので、
グループホームでは夕食の時間にひな祭りメニューでお祝いをしました‼🍣🍡

ちらし寿司に茶碗蒸し、お吸い物などなど…いつもとはまた違ったメニューに皆さんも喜んでくださいました😊

ぽっかぽかは女性のグループホームということで、職員もひな祭りを盛り上げようと着物の箸袋を作ったり、ひなあられのプレゼントを用意したり…と利用者さんたちの笑顔が見たくてつい力が入ります!💪☺️

利用者さんの中にはノンアルの酎ハイを用意していつもとは違った雰囲気で食事を楽しんだり、
みんなでひなまつりの歌を歌ってお祝いしたりと各ホームで賑やかにお祝いすることが出来ました😊🌸

今年もグループホームぽっかぽかの皆様が健康で過ごせますように😊🌸