頑張ってます💪

BLOG
お元気ですか?
グループホームぽっかぽかです。
庭先の 水仙が芽吹いて来ました。
春本番が 待ち遠しいです…。



今回は 
ある日のこん 会話を聞いてくださいね。

「ただいま!」
ねぇ お願いがあるの! 「忘れ物しないように 持ち物チェック表 作ってください!」と😯‪ ̖́-‬︎ 息を切らしながら話された 利用者様…。

急にどうした!!

今朝まで 
 忘れ物ない?
ハンカチ持った?
アレは 持った!

聞いても「う~ん 大丈夫」の返事しかしなかったのに?

「あのね、今日もハンカチ忘れちゃったから」と

そっかー
自分で 何とかしようと思ったんだね。すごいじゃん‼️

「すごいでしょう💪」
満足そうな お顔の 利用者…

凄いよ!
自分から 何とかしようと 気付いたんだから!
 嬉し顔の世話人😊

何気ない会話ですが利用者の成長を嬉しく思いました☺

余暇活動で編み物をしています。

 

  

 

すごいじゃん📣📣  できたね!

誰に贈るのかな…?このマフラー