🌻色々あります🌻

BLOG

梅雨明けが近くなりました。
いよいよ 夏本番です🌞‼️
お元気ですか?
グループホームぽっかぽかです!

ある日 いつも元気な利用者様「怒らせちゃった」と ポツリ

どうしたー?
お話を伺うと 通所先での お友達とのトラブルでした。

「私が 悪かったんだけど💦」と落ち込んでいます。

そっかー
どうしたらいいのかな?

「・・・・・」

🎶thinking time

「明日、ごめんねって 謝る」とスッキリした笑顔で話されました。

悩んで、落ち込んで 、考えて 出した答えです。

そうだね…。
偉いよ…。
ほっとした世話人です。

ホームでの生活は楽しいことばかりではありません。

でも、大丈夫!
困ったら、たくさんの人達が 力になりますよ 💪

泣き笑いしながら も 利用者様の居場所 グループホームぽっかぽかでありたいと思います。

おまけ
移動支援を利用して 生まれて初めて?ワンピース買いました✌️