🌿お約束ごと🌿

BLOG

朝晩、冷え込んで 暖房が恋しい季節になりました。
お変わりありませんか?

本日のお話は
グループホーム ぽっかぽかの 決まりごとや お約束ごとのお話です。

「決まり!決まり!ってうるさいなー」

ボソッーーー

聞こえました‼️ だーれだ💦

「アハ(ˊᗜˋ) 聞こえた‼️」

聞こえましたよ…ﮩ
😅💦💦💦

これが利用者方の本音……。

決まりごとや
お約束に縛られたくないという気持もあるでしょう…

しかし、他人同士がおなじ屋根の下で暮らすには、決まりごとや お約束が必要不可欠なのです。

それがあるから

毎日、
あーだ!
こーだ!と言いながらも

利用者方は
お互いに協力し合いながら、ワイワイ ガヤガヤ生活が できているのです。

世話人は
うるさいことも
言いますが 利用者様方の居場所が
安全で 居心地良くなるよう
昼夜問わず 髪を振り乱し 頑張っています😂

でも
どーしても 不満や イライラが 出て来たら 世話人が お話しをきかせてもらいますね…。

🎶🎶🎶🎶🎶
本日の
利用者様のこぼれ話😊😊😊

「私ね、ライブに行きたいから 貯金する💰💰💰」

そうかー
ライブは いつあるの?

「……?? 長野に来るかどうか 分かんないけど」
「来たら いいかなーて」

そうですか!夢を持つのは良いことです。頑張りましょう💪💪

楽しき我が ホームぽっかぽかの ひとこまでした 💕