🚲為せば成る🚴

BLOG

暑さも寒さも彼岸まで…って言いますが 本当 ?って思える今年の暑さです。皆様 お元気で お過ごしでしょうか。

本日は 幼い頃からの夢をゲット‼️した 利用者様のお話です。

始まりは…
ある日の こんな会話からです。

「ねえ~ 自転車に乗りたい」と
唐突に始まりました。

そうかー
工賃も貯まったから 自転車 買えるね!
支援員さんにお話し してみたらどう?
話が進んでいくと
「私 自転車乗れないんだよね」と
びっくり発言((((;゚Д゚))))

周りの方々も
「え〜乗れないのに欲しいの?」
ザワザワ と大騒ぎです。

「だって、小学校の時 もう少しで 乗れそうだったのに 練習やめちゃったから💦」

「乗れたら ずーと 楽しいと思ってたんだよね…」と話されます。

そんな 思いを
何とか 伝えようと 人前で話すことが苦手な利用者様ですが 頑張って 支援会議で
自転車欲しい‼️と 訴え 思いが叶うことになりました。

たくさんの 方々の協力を得て この 三連休に 自転車をゲット‼️できました。


しかし…………….。

🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️
自転車を眺めながら

「ねえー」
「自転車って バックする時 どうするの?!」

おっとー
૮,,> ᗜ < ,, აそこから💦ですか(笑)   でも 乗れるまで 一緒に がんばろーね💪   みんな 応援してます( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐   グループホーム ぽっかぽかの 暑い夏のお話でした。