つまめる水!?

ぽっかぽか寿 / 余暇支援
本日は皆様がホームに帰られてから、「つまめる水」という謎の物を作りました。タイトルからして気になるかと思います
気軽に作れるかと思ったのですが、まるでおやつ作りかのように、ボールやペットボトルなど結構準備するものがありました。「つまめる水」というのは、水と付属の粉を使い、スライムのような、ゼリーのような形状でした。 また、同じシリーズで、雪化粧を作るという物もあり、同時に作りました

 

IMG_3989

       IMG_3994
  

2種類とも水を使うことで、ほんのり涼しい気分を味わっていただけたかな??
土日は帰宅されるため、余暇にあまり参加されないH様も一緒に取り組むことができて、「楽しかったわ」と喜んでおられて、良かったです
雪だるまですが、どんな顔にしようかな?と考えた結果、4人ともが私の顔にしようと意見が一致しました。ちっちゃく目元の泣き黒子まで書かれちゃいました
一生懸命取り組まれました                                                                    

  

IMG_3979

IMG_3975                  IMG_3992


IMG_3980

とてもかわいらしく、仕上がりました
今後も、土日の余暇だけでなく、短い時間でも楽しんで取り組めるものを考えていきたいと思います

お問い合わせ
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/cat_239864.html?p=2
採用情報
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/10723406.html