理想のグループホームとは?

ぽっかぽか寿 / 世話人室

理想のグループホーム・・・いつも思うことはどんなグループホームにして行きたいのかと夜勤の間、考えてしまいます。今のホームはなかなか仲良く暮らすことが出来ず些細なことからトラブルが起きています。慣れて来てお互い緊張感もなくなる頃でもあり様々なことに直面しています。中でもやはり仲良く暮らすことが出来ない理由はそれぞれあるようで、まとまりません。同じ屋根の下で生活することは難しいですね ご自分の主張ばかりしていたら、当然仲良くする事などできません。どこでも大事なのは思いやりです。職員に対しては個々に優しい一面が見られます。利用者さん同士になるとそれが難しい課題、、一時的は良くてもなかなか継続が難しい繰り返し声を掛ける事しかありません。少しずつでもわかって頂き、優しい利用者さん同士でいてもらいたいと思います

お問い合わせ
採用情報

こちらの記事もどうぞ
リラックスモードの休日