キヨシに一票!?

ぽっかぽか寿 / 世話人室
最近、桜茶にはまっている世話人Nです。
先日、入居者のMさまと統一地方選挙の期日前投票に行って来ました!!
選挙に同行する支援は初めてのことなので、ドキドキしていました。
文字はきちんと書ける方なので、そのことは心配ないのですが、
誰に投票するのか・・すでに決めているのか、迷っているのか、それとも・・・
噂に聞くところによると、
どなたが言ったかは存じ上げませんが、「好きな人に入れれば良い」とか
アドバイスしていただいたようで、
私が、投票所に入る前に「誰に入れるか決めていますか?」と試しに聞いてると
Mさま「き・よ・し って書けばいいんだよね」と涼しい顔で言い放ちました。
キ・ヨ・シ・・・と言えば、彼女の大好きな氷川きよし
ジャーーーーン!!!  そう来たか!
私は一瞬顔がこわ張りましたが、これはもしかしたら私が
からかわれているのかもーーーと一瞬苦笑い、次の瞬間大爆笑!
さて、投票所に入り、私が付き添いで来た理由を一応伝えると、補助職員が
「代理投票をしますか?」と質問されたので、勉強不足の私は
「だ、代理投票?」と首をかしげましたら、外で待っているように告げられ
本人だけが投票所内へ。
そうして、10分後彼女は笑いながら無事投票を済ませ出てきました。
ま、まさかと思いましたが、私の心配をよそに、
「ちゃんと、〇〇党の〇〇さんに入れたわ」と、これまた涼しい顔。
私は胸をなでおろしました。
清き一票が、「キヨシ一票」にならなくて・・・良かった
お問い合わせ
☎:0263-57-5174

採用情報
こちらの記事もどうぞ

夜桜鑑賞会