始めまして

世話人室
初めまして
一月から夜勤の世話人として働き始めました。現在は他業種の仕事と掛け持ちをしながらの勤務となります。
世話人としての仕事は初めてで、戸惑いながらのスタートでしたが、利用者様がしっかりしていらっしゃるので、助けてもらいながら、楽しく勤務しています。しかし毎回の勤務では利用者様の様子、態度、体調も全く違うこともあり、最近では利用者様同士で険悪なムードになることが多く見受けられます。他人同士が一緒に生活をすれば、日々ストレスに感じる瞬間があるのも当たり前の事だと私は思います。
ですが、少しでも利用者様が心の余裕を持ち、お互いに思いやって生活が出来る雰囲気を作れるように、まだまだ力不足ではありますが、私も努力していきたいと思います。
もうすぐ2月ですがまだまだ長野の冬は長ーいので、インフルエンザや風邪をひかぬよう、皆さんも体調管理には気を付けてください
お問い合わせ

採用情報