合同体操、勉強会4回目 グループホームぽっかぽか

余暇支援

こんにちは!グループホームぽっかぽかです。

まだまだインフルエンザの影響が出ていますね。
私の知り合いで、12月末にインフルエンザにかかった人が、今またかかってしまったと
言っていました。

皆さんもインフルエンザに気を付けてください!

今日は4回目のグループホームぽっかぽか合同体操、勉強会でした。

今回はいつものボールトレーニングに加えて、チューブトレーニングを行いました!

トレーニングメニューはこんな感じです!

①片足にチューブを引っ掛け、片手でチューブを持ち、肘を曲げながら上下運動

②背中にチューブを引っ掛け、両手でチューブを握り、真っすぐ前に胸の高さでチューブを引っ張る。

③チューブを足に巻き、背もたれに身体を預け、両足を開いたり、閉じたり

などなど色々なチューブトレーニングを行いました!
今回写真を撮れなかったので、また撮って報告します!

体操の後は勉強。

いつもの様に計算ドリルを行いましたが、全員が前回よりも早くできるようになりました!

終わってから折り紙をやりたいということで折り紙の本を元にしながら行いました。

2019-02-16 15.39.09

夢中で作っていました!
これから毎週の活動で大作を作ってやると言ってました!

興味のある方は一度見学にお越しください!
お問い合わせはこちらまで!

お問い合わせ

一緒に働いてくださる方も募集しております!

採用情報