ナイスハートバザール夏の陣

余暇支援

今回はアイシティ21で今年2回目のナイスハートバザールが開催されていましたので、入居者様5名をお連れして行って参りました。前回は2月で、寒い中でしたが、もう5ヶ月も経っていたことに驚きです。前回と同様、就労継続支援事業所B型をはじめとする数多い障害者施設の利用者さんが売っており、活気が溢れていました

行く前は「バザー?行ったことあった?」「行かないよなど言っていた入居者様も思い出したのか、行くとクッキーやカエデ焼きや長野名物のおやきなど食べ物に目がくらみ、一体どこまで買うの?そんなに買って食べられる?と思う程、食べ物の影響力は凄いです

バザーに行く前に、体操教室を行っていましたが、そこで消費したカロリーは無になってしまいましたそれでも、身体を動かしてリフレッシュ、気分転換にはなっていまして、今回の運動教室ではここ何カ月間は2名か3名でしたが、体験入居の方も含めて5名参加してくれましたボディビルダーである講師のSさんも張り切ってくれて、簡単にできる体操など教えてくださり、大変ありがたい限りです

IMG_5244
IMG_5246

バザーの話に戻りますが、購入されたのは、食べ物だけではなくM様は”はたき”を買われ、掃除することに張り切っていたり、ペン立てや置物など普段から使うものを買ったり、予算を目一杯使って抽選会で大当たりがでるまでと買い続けたりと、本当に個性豊かな入居者様達です前回は大当たりを何度か出されていましたが、今回は残念なことに大当たりを引くことができませんでした
今回は運を貯めておくのもいいかなと思います

IMG_5243
IMG_5241

つい最近、体験入居をされたばかりの方も楽しく過ごしていただけたようですし、なによりです
今回は運動教室~外食~バザーと充実した行事となりました

見学・体験入居の方募集中です

お気軽にお問い合せください

IMG_5201

お問い合わせ
0263-57-5174
スタッフも募集しています
採用情報
こちらの記事もどうぞ
あじさいを見てきました!