🌳セミのお宿🌳

BLOG

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いてますが お変わりないでしょうか。
時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。
🌞🌞🌞🌞

暑いですね🥵💦
グループホーム
ぽっかぽかです。

本日は
毎年、夏になると 必ず話題になる 利用者様方のこの お話です。

「ねえ 、まだ 鳴かないね」

「今年は 鳴かないのかな?」

「地面から 出られないのかなぁ」

みぃꕀ⋆ん
みぃꕀ⋆んと鳴く
あれです💦

そうです‼️

蝉!です…。

毎年 ホームの庭木集まってくる たくさんの蝉たち

今年の第一声は
7月最後の日

みぃꕀ⋆ン
みぃꕀ⋆ん
熱風と共にホーム内に響く蝉の声!!

「来たー!」
「夏っだねー!」
と 皆さん大喜び😊

ですが・・・
何日かすると・・

うるさい💢💢💢

暑いのに 余計に暑くなる‼️😂😂

文句を言いながらも 蝉の声を聴きながら 毎日 元気に過ごされています✌️

蝉のお宿 グルーブホームぽっかぽかでした。

おまけ📯📯
蝉を 数えると 6匹以上はいました!

うるさい訳です😂😂😂😂