老若男女問わない 鉄板のアクティビティ

段々と身体を動かすことの楽しみを覚えてきた、入居者様方ですが、本日も午後から寿と豊科の合同で体操を行ってきました。
お借りする場所はこちらです
リハビリデイサービスぽっかぽか島内のブログ 

本日の担当職員は、体操の指揮をとるのが初めてであり、ご入居者様よりもぎこちない動きで笑いは笑いでも苦笑いをされてしまいましたが、元気いっぱい声を出して、一生懸命体操に取り組んでおられました

また、いつもは体操後は学習するスケジュールでしたが、個人差もあるため、見直して全員で楽しめる物考えたところ、今日はデイの時も鉄板であります風船バレーを行いました風船バレーは老若男女問わず盛り上がりますね

50回を目標にしましたが、チームワークが素晴らしく1回目で床につくことなく達成しました
また、アクティビティの宝庫である「デイサービスぽっかぽか島立」よりきていただいた職員さんが「あんたがたどこさ」の歌に合わせた手遊びを考えてきてくださり、簡単そうで意外とむずかしく、間違いやすいところが皆様の笑いを誘い、大盛り上がりでした

「デイサービスぽっかぽか島立」はこちらです。

学習も頭をよく使いますのでいいですが、皆で輪になって身体を動かすこともやっぱり気持ちがいいものですね久しぶりに体操を行った職員も身体をほぐす事ができ、すっきりした様子でした
今は参加者は少ないですが、入居者さんを増やして楽しい機会にしていきたいと思います。

お問い合わせ
☎:0263-57-5174

採用情報
こちらの記事もどうぞ
ご入居までの大まかな流れ