えっ!!Sorry…言葉は難しい😭

BLOG

暑かったり、
肌寒い日があったりと 変なお天気が続いています。
どうやら 台風も発生したようです⛈🌪⛈
5月も終わりですが 皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・。

本日は、
先日の 真夏日の
夕方のお話です。

「暑い‼️‼️」
「熱い🥵」と、叫ぶ声・・・

夕食の準備の 手を止め振り向くと😱

なっ… なんと!

真っ赤な お顔で😨💧
長袖パジャマに
毛糸🧶のカーディガンを羽織った
利用者様(꒪˙꒳˙꒪ )
🥵

どっ…どうしたの?

「だって パジャマの上に何か羽織って来なさいって言ったじゃん!!」

確かに🤔
食事の際は
マナーとして
パジャマの時は
何か羽織ってください。とーーーと
言いましたが💦

あれは寒い冬のお話でして😅💦

🙇🏻‍♀️💦(。>ㅅ<。)💦sorry…言葉が足りなくて
利用者を 混乱させてしまったようです。ごめんね🙇‍♀️

そこで──
今回は みんなで
考えて!

あーでもない!
こーじゃない?!
かと 話し合って

ホーム内でも
マナーは必要だよと💪💪

お風呂上がりは
パジャマじゃなくて Tシャツや
短パンetc・・・
涼しい格好で

寝るまで過ごしたら
良いんじゃないの!って
お話になりました。

 

毎日
にぎやかで
ゆかいな グループホーム ぽっかぽかの仲間たちデスꔛෆ

おまけ
ホーム庭の
アメリカしゃくなげの つぼみが 開き始めました。
今年は 少し早いようです。