本日は手作りDAY♪

グループホームぽっかぽかでは普段は世話人が食事を作っていますが、

月に数回、利用者さんも一緒に料理をする日を作っています😊♪

“料理をしてみたいけど一人じゃ不安…”

“得意料理を皆に食べてもらいたいな!”

そんな利用者さんの声から生まれた手作りDAYを今日はご紹介します♪

 

本日の主役は利用者さん!ご自慢のカレーライスをみんなに作ってくれるそうです🍛✨

「一人で出来るから手伝いは要らないよ~!」とやる気満々!

手伝いたい気持ちを抑え、職員は色々な意味でドキドキしながら見守ります・・・👀

 

利用者さん:「野菜はこうやって切るの!」「じっくり煮込むと美味しいんだよ!」と手際良く調理され、どんどん出来上がっていくオリジナルカレー🍛

 

・・・わぁ!すごい!めちゃめちゃ美味しそう!👀✨

 

そしてついに完成!

他の利用者さんはデザートのフルーツゼリーを作ってくれました♪

「わぁ~美味しそう~!!」「すごいね!」

と皆さん感激&大喜び😊💕

みんなに褒められて、作ってくれた利用者さんはとっても嬉しそうでした💖

 

 

共同生活を送る中で

「自分にできること」

「自分の役割」

「得意なこと」

をこれからも一緒に見つけ、皆さんの自信に繋げられたらいいなぁと思います😊

 

本日も素敵な手作りDAYでした♪