ぽっかぽかのお花見!

BLOG / 余暇支援

久々のブログとなってしまいましたが・・・

ぽっかぽかではコロナに負けず皆さんとっても元気に過ごされています😊

 

ぽっかぽかでは、休日は皆さんと一緒に季節の外出をするのが恒例でしたが、このご時世なかなか外出も難しく・・・

それでも、やっぱり皆さんの笑顔が見たい!!と、職員で話し合いを重ね、事前に下見も行った上で今年もお花見に行くことが出来ました🌸(4月上旬の記事です)

人混みと密を避けてのお花見🌸

青空と満開の桜の木の下でみんなと食べるお弁当はやっぱり最高ですね~😊✨

・・・皆さん、お弁当に夢中でカメラに気付きません。

花より団子とはまさにこのことですね😂

 

そして美味しいご飯のあとは、みんなで体を動かして運動不足解消!🤩

 

皆さんなかなか上手ですね~!!😲✨

職員の方が必死です・・・

 

短い時間ではありましたが、「楽しかった!」「来年もまた行きたいな♪」という利用者さんの声が聞けたこと、

そして素敵な笑顔が見れたことが我々職員にとっては何よりも嬉しい1日となりました😊

利用者さんたちも良い気分転換になったようです🌸✨

 

早くコロナが終息しますように!