Happybirthday!!!

BLOG
スーパーの店先には、しめ飾りや 鏡餅が並んでいて、季節の移ろいを感じます。
お変わりなく お過ごしでしょうか?


グループホームぽっかぽかでは、
利用者様のリクエストメニューをお誕生日に手作りしてお祝いしています。


先日のお誕生日会主役は 
ホームに入所されて5〜6年になる利用者様でした。

リクエストはオムレツ🥚🥚とコーンスープ、
そしてなぜかチャーハンです。
ちょっと変な組み合わせだったので、ピラフじゃダメ?と聞いてみましたが、
どうしてもチャーハンだという熱いリクエストです。

 
当日
オムレツをほおばりながら、
「美味しい♥️」「最高👍」
「幸せ……❤」と大満足している様子を見ながら……。
この利用者様が入居された当時を思い出し、
「こんな日が来るなんて夢見たい」と胸が熱くなりました。

入居当時は何を聞いても無言。。。

暗い部屋に閉じこもり  何ヶ月もお風呂に入らなかったのです。
ゲームとお菓子が友達でした。
職員会議で、ホームでの支援は難しいのではと 何時間も話し合いました。
そんな問題児(🙏💦)が時を経て今、ホームで一番賑やかな女性になりました。

ながーいお付き合いになりました🎶

これからもよろしくね!と呟いた世話人です。