瞬間凍結!?

ぽっかぽか寿 / 余暇支援

ちょこっと実験シリーズ第四弾です

今回は瞬間凍結というタイトル通り、一瞬で凍結という不思議な現象を経験して頂きました今回は一番簡単でした20ccのぬるま湯に付属の粉を加えるだけで、凍結するので、皆様興味津々であり、実験が成功した時には笑っておられました

IMG_4022
IMG_4030

IMG_4024

IMG_4031

パリパリな氷になって、「なに、これ!すごいよね!」と驚いており、楽しまれましたまたまた、暑い日ではありましたが、ほんのり涼しく感じて頂けたかと思います えっ?前回の結晶を育てるのはどうなったか?って?それはまだ秘密です 今後も、室内で楽しめることも考えていきたいと思います


お問い合わせ
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/cat_239864.html?p=2
採用情報
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/10723406.html