てるてる坊主アート展

ぽっかぽか寿 / 余暇支援
IMG_4070皆様はてるてる坊主の歌は長野県の池田町が発祥の地ということ、ご存知でしょうか?

てるてる坊主てる坊主明日天気にしておくれと運動会や遠足の前日には口ずさむこと人が多いかなと思います。

本日は、池田町へ足を運び「てるてる坊主アート展」にいって参りました。地元の小学生や福祉施設や会社などあらゆる団体で作成されたてるてる坊主が展示してありました。中でもペットボトルのキャップでや松ぼっくりやビーズなどで作られたてるてる坊主はインパクトが強く、「良くできているね~」と印象が強く残りました。                                  
         IMG_4071  IMG_4064
               IMG_4077       
本当に様々な物出来てあり、一対何体あるのやら?と思いますが、見応えがありました

IMG_4072
IMG_4055

また、帰りがけには池田町の名物ハーブソフトを食べて(入居者様はこれが一番の目的だったのかもしれません…)とてもご満喫されており、同行の職員も気分転換となったようです(^∀^)

お問い合わせ
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/cat_239864.html?p=2
採用情報
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/10723406.html