自宅介護から世話人へ!

ぽっかぽか寿 / 世話人室

現在サービス業を営みながら世話人として夜間専従で働かせていただいています。
元々自宅での義理の父母を7年介護していたのですが、義理の父は足の切断、義母は
認知症となり介護をしてきました。いざ他界すると今までのものが込み上げてきて
沢山の思い出と、悔やまれる思いで泣いている日々。
そんな時に無資格でも良いというネットの求人を目にしました。
少しでも今からでもやってみようという思いからでした。
今思えば素人の介護だったとぞっとします。
pet_dog_boy

私にとっての夜勤は、無資格である為学習する唯一の時間です。
今は利用者さんと沢山話をして、沢山笑い、みんなが明るく元気でいられるグループホームです。
利用者さんは毎朝大きな声で「いってきます」と出掛けます。帰ってくることが楽しみであるそんな
アットホームなグループホームです。みんなが元気なおかげで私は頑張らせて頂いています。
それが原動力になっているのですね。年齢の近い利用者様たちで、時には困っていることなど相談してくださいます。。。
Mさんは今泣いていたと思えばもう笑顔でした。何と切り替えの早い事でしょう。そんなグループホームの仲間たちです。。
お問い合わせ
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/10705208.html
採用情報
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/10723406.html