趣味について

ぽっかぽか寿 / 世話人室
 最近は利用者様同士の関係性が行き詰ることもあり、日々課題だらけの寿です。
そんな時に利用者様を支えているのは各々の趣味なのだなぁと日々実感しています。
もめ事があってもお部屋で編み物をしたり、好きなCDを聞いていたかと思ったら、先ほどまでの鬼の形相がケロッと笑顔になっていたりもします。
そんな利用者様の趣味を紹介しようと思います
まずはカラオケがお好きな方。「歌っている時が一番幸せ」との事。選曲はテレサテンや小林明子のあなたなど。少し本人の世代とはずれている気もしますが、女性だな~と感じます。又、食べている時も幸せの様です。

 そして、アイドルが好きな方も。AKBグループやHEISEIJUMPが好きな様です。こちらの利用者様は私と同世代なのですが、私はどうも大人数のアイドルの名前や顔を覚えることが出来ず。共通の話が出来るよう今後の課題にして行きたいと思います。
今思うと直接、利用者様本人に趣味を聞いたことがありませんが、日々見守りをしていると自然と各々の好きなことが見えてきま。

では、明日の朝皆さんが起床してきた時の話題にするとしましょう。私の認識はどれほど合っているか楽しみです

☎:0263-57-5174

お問い合わせ

採用情報
こちらの記事もどうぞ
おとなりはグループホームです。