親御さんの立場

世話人室
 この間、障害を持たれたお子さんで私の友人がいますが、その方の誘いで同じ仲間の親御さんたちと知り合い沢山話すことが出来ました。
当然、同じくらいの年なので大きな悩みを打ち明けていただきました。
自分たちが、やがて子供を見ることが出来なくなった時はどうしたら良いのだろう?
そんな中でグループホームの話が出てきました。市内の施設にお子さんをあずけていらっしゃるある親御さんの話です。
 地震が起きた時などの用具、避難訓練がされておられない話、施設が古いので隙間風で寒いから子供は預けられない、朝はきちんと起こして下さるのか、親としての心配がホームでやって頂いているのか、きちんと巡視をして朝、昼、夜、夜中と確認をして下さっているのか?と、、、、、
当然ですよね。自分でしたらその通り心配してしまいます。より良い職員に巡り合えるのか?大きな不安でおられました。きちんとした指導が出来ているのか、だれでもいいということではないだろうと話されていました。私たち職員は、大きな壁だと思いました。この重大さを身に染みて聞いていました。そのことについて親子共々、安心のできるホームを目指して少しでも思いに答えられる明るいホームでありたいと思いました。本当に話を聞くことが出来て良かったと思います。

☎:0263-57-5174

お問い合わせ

採用情報

こちらの記事もどうぞ

趣味について