エルダーカラオケとは?

前身がデイサービスだったということがあり、カラオケがありますが、そのカラオケは歌を歌うだけのカラオケではありません。エルダーカラオケと言いまして、「音楽を使う、体を使う、目で視る」といったコンセプトから作られた豊富なコンテンツがあり、楽しみながら持続できる「音楽健康セッション」と称する健康プログラムの実践を可能とされていますもちろん、普通のカラオケも出来て、最新の曲も歌えます

先日、そのエルダーカラオケ機能を使い、映像の効果は凄く、歌を口ずさみながら、自然と体が動かされて、笑顔も見られました

IMG_4652

IMG_4632

歌は世代問わず、とよしな、寿の入居者様共通して大好きなようです時間を忘れるほど歌われます
IMG_4668

もっと大人数になってからは、リハビリの場所を使ってカラオケ大会などもいいですよね

☎:0263-57-5174

お問い合わせ

採用情報
こちらの記事もどうぞ
合同体操、勉強会4回目グループホームぽっかぽか