つぼ見観賞!?

こんにちは!
寿と豊科の合同で、お花見企画を立てていましたが、天気も午前中は晴れでしたが、午後から曇り空になり、雨が降ったり、風が強かったりと若干寒さを感じる日となってしまいました。以前にも話しましたが、お花見を行うタイミングが難しく、今回は松本空港の近くのスカイパークまで行ってきたのですが、なんと何処を見渡しても、蕾蕾蕾・・・・つぼ見でした(ρ゚∩゚) グスン
安曇野市の方はあちこちで咲き始めており近くなっており、期待していたのですが、寿方面へ向かうにつれて、まだ咲いていない所が多く、スカイパークについた途端にぜんぜん咲いていない状況であり、車中はがっかりするというより、「全然咲いていないね!花見じゃないね!アハハ」と全員が笑い、「ほら、あそこはほ咲いている」と指をさしたのは、ほんのちょこっと咲いた桜でし
場所を変更し、安曇野市側に戻ると咲いてある公園があったため、そこで、リクエストがあった桜餅を食べていただきました。桜餅には「美味しいね!」と喜んでくださりました。公園内には蒸気機関車もあるので、説明書きを読みながら、懐かしがる入居者様もいました

IMG_4960
IMG_4958

今年は1週間咲くのが遅かったりしているので、これからが見頃を迎えるかと思います。プラスに考えるとまだ見る機会があるということなので、外出・買い物する機会の中で、桜を見れるルートを通り、春を感じていただけるようにしたいと思います。

IMG_4961

夜桜鑑賞会も企画していますので、是非とも満足していただけるような桜をみていただけるようにしたいと思います

お問い合わせ
☎:0263-57-5174

採用情報
こちらの記事もどうぞ
生活支援員と世話人の違い