運動×笑顔で今日も健康!!

こんにちは
如何にも「梅雨!」といった天気が続く今日この頃ですね
体調を崩しやすい季節ですが、グループホームぽっかぽかの皆様は毎日元気に過ごされております

昨日は、ぽっかぽかのヘルスケア部門のスタッフによる運動教室の日でした
健康維持のため月に2回程運動教室を開き、時に真剣に、時に笑いながら体操やトレーニングに皆様励まれております。

今回の運動教室では、ストレッチや体操の他に、ダンベルを使ってトレーニングも行いました

まずは、準備体操から・・・
IMG_7843[1]
皆さん、この時点ではまだ真剣です。

続いて・・・ダンベルを使ったトレーニング

IMG_7844[1]

まるでアスリートかのような表情で真剣に取り組まれております。
(スタッフ自慢のムキムキの筋肉にも注目です。)

そろそろ疲れが出てきた頃なので、息抜きがてら脳トレ
右手でマル、左手でバツを書いて・・・・・と、

IMG_7841

あらららら・・・(笑)

全員バラバラ

IMG_7840

こんな時は皆さん、笑ってごまかすのがとっても上手です。(笑)

IMG_E7839[1]

それにしても、なんて素敵な笑顔!

このように、ぽっかぽかでは定期的に運動教室を開き、
入居者様の日頃の運動不足を解消しながら、健康維持に努めております

そして、もちろん運動も大切ですが、健康のためには笑うこともとっても大切
「笑い」には、

①脳の働きが活性化
②血行促進 
③自律神経のバランスが整う 
④筋力アップ
⑤幸福感と鎮痛作用

・・・などなど、プラスの効果がたくさんあるのです!!

運動×笑顔。そしてアットホームで安心できる住まい。
ぽっかぽかでは、入居者様がいつまでも元気で楽しく暮らしていけるよう、
これからも様々な取り組みを行って参ります

ぜひ、グループホームぽっかぽかで健康的で楽しい日々を送ってみませんか?

見学・体験入居の方募集中です

お気軽にお問い合せください

お問い合わせ
0263-57-5174
スタッフも募集しています
採用情報

こちらの記事もどうぞ
ちひろ美術館へ