それぞれに、いろいろなイベント(*^-^*)

暑かったり、少し肌寒かったり…。体調管理が難しい…。
令和になり1ヶ月が過ぎ、いよいよ梅雨の季節ですね(>.<)
ホームでは入居者のお二人共に5月を楽しまれたようです♪
O様は、毎週運動を頑張っているご褒美に「花フェスタ」と「かっぱ寿司」へ
更に別日には、新潟の水族館へ日帰り旅行へ行かれました
外出の前日は天気や持ち物がとても心配なO様…。職員がお花やお寿司、水族館での
楽しみ方や食べたいものを聞いても気のない返事…
答えよりも、やっぱりいろいろな事が心配な様子
こういった不安障害に職員からの全力「大丈夫」が魔法の言葉になってくれたら
いいなって思ってしまいます

K様は、O様イベントに一緒に参加されかっぱ寿司でのお食事を楽しまれたご様子
花には興味は無かったようですが、来場していたわんちゃん達に癒やされ楽しめたようです。
少し無関心パワーが強いK様も動物の前ではとびきりスマイルになるしかない
別ホームのS様とも仲良くなって、女子力もUPしてくれたかな

外出を通して、地域や人との繋がりが増えることで’あれもしたい’’これもしたい’が
増えてくれるといいな
お問い合わせ
☎:0263-57-5174

こちらの記事もどうぞ
インターネット時代