上達しています!

だんだんと定着しつつある、土曜日に行うリハビリ体操ですが、5回目となると皆様は上達しておりますホームに戻ってからも「イチニーサンシ・・・ゴーロクシチハチ・・・・」というと「あっ!体操だね!今日も頑張りました!」と掛け声はバッチリと覚えたようですまた、足でボールを浮かせたり、転がしたりする動きも初回と比べると、あちこちに転がってしまうなども減りつつあります!指導者は現役ボディービルダーですから、やはり効果が表れてきますね
場所をお借りしている、リハビリぽっかぽか芳川の取り組みはこちらです。
「スポーレ」の体操

頭の体操も取り組んでおります

そして、日曜日にはエルダーカラオケで軽く身体をほぐして頂いています

立ちながら元気いっぱい声を出して、カラオケを楽しんでおられますし・・・
IMG_4722

カラオケの後には、皆様と作った手作りケーキを食べて、お腹も満たされました
IMG_4718

食事を楽しむことや身体を沢山動かすことなど、五感を刺激して、健康づくりも取り組んでいるグループホームぽっかぽかです

☎:0263-57-5174

お問い合わせ

採用情報
こちらの記事もどうぞ!
ナイスハートバザールin松本