安曇野ちひろ美術館へ

こんばんは!

先月、花フェスタに行ってきましたが、2ヶ月間にわたり開催されて、16日に終了となりました。毎年何かしらのお花の祭典は行われていますが、70万人来所されたとのことで、他の祭典よりも一味、二味違うものとなったかと思います次回の長野県での開催がまた楽しみです

6月の行事ですが、ガストで昼食を食べて、「ちひろ美術館」へ行くという行事になりました。「いわさきちひろ」を皆様はご存知でしょうか?子供のしあわせや平和を長い続けた絵本作家さんです。55歳の若さで亡くなられてしまいましたが、水彩絵の具を駆使して独特なの色調で描き続けて、数多くの作品を残されています。

私は絵画などには疎い、ど素人ですが「とても可愛い絵、綺麗だな」と思える絵がいっぱいありました。個人的には絵の中にとても小さな字で「ちひろ」と書かれたサインがすごくいいなぁと思いました雰囲気を楽しむ方、絵や歴史などの説明書きに釘付けになって楽しむ方、それぞれでしたが皆様に楽しんでいただけたようで、とても良かったです

IMG_5192
IMG_5191

先月はかっぱ寿司でしたが、今回のはガストに行ってきました。2号館体験中の方も「いい時に来たよ楽しみ」と話される方もおり、麺類やお肉料理や揚げ物などそれぞれお好きな物を注文してもらい、ホームでは2杯3杯おかわりされる方は、予算もあるので大盛ライスの1杯だけでしたが、おかずはガッツリとハンバーグを食べていたり、他の方はミックスフライを注文されて、「普段の生活でなかなか食べなくなったからね」と話ながら、とても嬉しそうに美味しそうに召し上がられました

外は雨でしたが、気分転換となって元気いっぱいの笑顔を見せてくれました
翌日の日曜日も1号館、2号館合同でホットケーキ作りなども楽しまれて、短い期間の体験入居の方にとっては充実感ある生活を送られたかと思います

IMG_5189

お問い合わせ
0263-57-5174
一緒に働く仲間大募集中
採用情報

こちらの記事もどうぞ
信州の四季について