目印できました!ぽっかぽかの看板、ついに完成

グループホームぽっかぽかには、よくこんなお問い合わせがきます。
「今向かっているのですが、ぽっかぽかにたどり着けないです…」
「〇〇の近くまで来ているのですが、どっちに行けばいいいですか?」
などなど、、、外観が普通のお家ということもあり、なかなかたどり着くのが難しいぽっかぽか。
なんとかスタッフのほうで、口頭で説明するのですが、目印が欲しい…!

この想いを本社に伝えたところ、看板作成が決定!
ついに念願の目印をゲットすることができました。今日はその模様をチラッとご紹介!

ドキドキの看板設置当日
8月下旬、まだまだ暑さが厳しい中、看板設置当日になりました。
大きくぽっかぽかの太陽のロゴが印刷された可愛い看板を見て、思わず感動!
まずは豊科のグループホームから、設置を開始しました。

8月下旬とはいえ、じっとしているだけでも汗が止まりません。
そんな過酷な中、看板屋さんが自らが穴を掘り、看板を建ててくださいました。
ものすごいスピードで作業を進めていく姿を目の当たりにし、驚きを隠せません!
職人さんってすごい!


↑グループホームぽっかぽかとよしなの看板。立派な看板に思わず感動!


↑人力で穴を掘っていくその速さに驚愕


↑太陽の絵が可愛いと喜んでもらえました♪

無事に看板設置できました!
グループホームぽっかぽかがある、寿・女鳥羽・豊科の3カ所で、看板を計3つ設置しました。
人の出入りが多いグループホームですが、看板が設置したことで、
近隣の方にもグループホームを認知してもらうことができました。

ぽっかぽかのロゴマークである太陽のイラストがグループホームを暖かく見守っている感じでとても素敵ですね!

もしグループホームぽっかぽかに訪問する際はぜひ、看板を迷ってしまっても慌てず電話していただければ対応いたします。

見学や体験はこちら