体操でリフレッシュ!

ぽっかぽか寿 / 余暇支援

当ホームでは、前身がデイサービスだったこともあり、通信カラオケを設置しておりますが(寿店のみ)ここの所、入居者様達が身体を持て余しているご様子もあり、口喧嘩をしてしまう場面もありましたので、気分転換としてカラオケの体操を行うことにしました。土日に一時帰宅されますH様にとってとても楽しかったようで、翌日に作業所に行かれた際に、「発散した!楽しかった!」など笑って話をされていたとのことで、作業所の方も「ありがたかった」と話がありました

程よく身体を使っていただき、ぐっすりと休むこともできたため、歌だけでなく、たまには体操を行うのもいいなと思いました。

IMG_4175

IMG_4178

IMG_4165

作業所やデイサービスの方では到着後にラジオ体操をおこなっている所もあり、当ホームの皆様にも馴染みがあるようです
お問い合わせ
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/10705208.html
採用情報
http://blog.livedoor.jp/gh_pokkapoka/archives/10723406.html